世の中ズバット

世の中にズバット持論発信するブログ

経験値は将来生きてく糧になる!

僕は高校2年生でまだ若い。

この年で将来上手くいろんなことをこなせるかをずっと不安でいつも過ごしている。

いざ一人暮らしをすることになったら、順風満帆な日常を送れるかどうかなど。

 

そこで将来の人生を左右すると思ったのが、

若いうちからどれだけいろんなことを経験してきたかだと思う。

簡単に言うと、経験値だ。

経験値をどれだけ積むかによって、将来応用できる量は変わってくるだろう。

 

ゲームでも同じ。プレーヤーのレベルをあげることでいろんなクエストに挑戦することができ身を強くすることができる。それによって、報酬の量も変わってくる。

もう少し現実的な例えでいうと、バイト先で長年働くことによってバイトリーダーになり、最終的には店長になって、給料も上がる。

 

だから、若いからこそいろんな経験を積んで、将来に繋げてほしい。

(これは大人のセリフであるが。。笑)

 

例えば、ボランティア活動でも良い。

地域に貢献したり、災害時復興のため活動したり、障害者を助ける活動だったりと。

困っている人たちに喜ばれるだけでなく、それを実感できる自分を見ることができる。

お金はもらえないけど、自分を大きく育ててくれる最高の経験だと思う。

まだ、僕はボランティア活動に参加したことがないので、今後積極的に取り組んでいければ良いなと思う。