世の中ズバット

世の中にズバット持論発信するブログ

暑いというよりも熱い!

皆さんお元気??

 

最近全国各地で猛暑日が続き、最高気温が例年より高い。

これが今年の夏の現状だ。

僕の中では今年は暑いじゃなくて熱いという表現のほうが合っていると思う。

 

毎年夏はあまり外出したりしないのだが、今年は外出する日が多かった。

友達と野球したり遊んだり、バイト行ったりと。

友達と野球してるときなんて、どれだけ暑かったか忘れるぐらいすごく暑かった。

熱中症対策はしていてもこの時期はマスクをつけないといけない時期に突入しているので難しいところだ。

コロナを避ける+熱中症を避けるどっちも必要だが、

今はコロナを避けるのが一番重要だろう。

バイト行くときの道のりがすごく暑いので、すでにそこで体力を使ってしまう。

まあ暑いから仕方ないけども。。笑

こんなに暑いのに熱中症にかかったっていうニュースはあまり見ない。

やっぱりみんなコロナのため自粛しているのもあるだろう。

お盆休みなんて僕のバイト先のスシローに来客する人想像していたよりも少なかったのでびっくりした。

 

まあ今年の夏はコロナと熱中症の対策を徹底していきたいと思う。