世の中ズバット

世の中にズバット持論発信するブログ

視野が広い奴は将来出世する!

高校2年生が言うセリフではないと思うが、視野が広い奴は出世すると思っている。

日頃いろんな情報を集めてインプットすることで、視野が広くなり将来でそれらが戦力になる。

 

この1年僕は視野を広げようと心がけている。

普段あまり見ない漫画やアニメに目を通したり、美術の展覧会に足を運んでみたり、ネットニュースを見たりと。

幅広くいろんなことに挑戦するのは大変だけれども、すごく将来に繋がるなと思う。

自分の狭かった価値観や考え方を大きくしてくれたり、友達と喋るときに話題が増えたことなど。視野を広げることはとても良いメリットをもたらしてくれる。

逆に視野が狭いと、固執した考え方になり本質的に物事を考えることができなくなり、人間関係が上手くいかなくなったりすることがある。

 

スポーツでも同じだ。

視野が狭い人ほど、周りが見えなくなり試合で活躍できなくなる。逆に言えば視野が広い人ほど、周りがよく見えてどこにパスすれば優位に立てるのかなど分かり試合で大活躍できる。

 

何が言いたいかというと、

視野が広い奴はいろんなところに目が行ったり大人な考え方ができるので将来出世すると思う。