世の中ズバット

世の中にズバット持論発信するブログ

夏休みみじかッ!

今年の夏休みが昨日で幕を閉じた。

 

今日から学校が始まる。

といっても、今日は4時間授業なので午前中で終わるが。。(-_-;)

今日の時間割は4時間ともデザインの授業だ。普通教科じゃないのが嬉しい。

デザインの授業は一見ずっと先生から話を聞くだけの授業と思うかもしれないが、

実際描く作業が多いので大変。でも、作業が多い分時間が過ぎるのが早い。

暇つぶしには僕のような暇人には良いだろう。

暇つぶしだけでなく、将来への勉強も兼ねてやっているんだから笑

 

今年は特殊な年で例年より何もかもが変わっている。

その変化した中でも、一番嫌なのがやっぱり夏休みの短縮だろう。

コロナの影響で休校期間で勉強できなかった分を取り返そうと。

普段暇人だった人は嬉しいかもしれないが、逆に普段遊んでばかりの人は憂鬱だろう。

多分学校からその夏休みの期間聞いた瞬間、誰もが「夏休みみじかッ!」と。

絶対感じたと思う笑

今年はこういう年だと受け入れて、これからもいろんなことに取り組んでいければと思う。